夜明け前の

もはや徹夜でゲームをしなくなったな、っと。

キルラベ (ウトラエアンの街とクエスト)

断崖の村 キルラベ

町レベル
レギュラー Lv 42
ベテラン Lv 77
エリート Lv 103

アクセスマップ
東--キルラベ大峡谷 ~クリストウィンド
南--ドレイクの巣窟 ~ヒロス

ショップ
職人 オーレル--防具、武器、盾
シャーマン ドレベナス--魔法、ポーション、その他

HUB
西側、坂を上った町外れ

移送装置
無し

クエスト
キルラベのタウンストーン』(ウトラエアン サークル)
ウトラエアン神官 フェルドゥルと話す(クエスト開始)->
「ドレイクの巣窟」(ドラゴンクイーン討伐)->
近くのチェストより「キルラベのストーン」入手->
ウトラエアン神官 フェルドゥルに報告(クエスト完了)->
ヒロスへの旅』開始







クリストウィンドの南から
「イリアース大峡谷」
へ降りて、「キルラベ」へ向かう。
距離にして、大体100強。


クリストウィンドから南の橋を渡り、2つのリフトを降りると、川岸につく。

そこまで降りると出現モンスターが一変。
ドルーググラント、ドルーグアーチャー、ドルーグメイジ、サンドリッパー、サンドメイジ等が出る。
サンドメイジ(ちっさいの)はかなり良い魔法を落とす事がある。


リフトを降りて、少し行った所にアイテムを売買してくれる人が。
ショップ
サー バイネン--防具、武器、盾、魔法、ポーション、その他


そのまま、川沿いの道を下っていくと、
そのうち、キルラベまで42の所で城門みたいなところに出る。
内部には入れるが、敵がいるだけで、お宝は無い。

戻って、道なりにキルラベを目指す。

しばらくドンドンと進み、キルラベまであと少し、
距離にして17ほどのガケ際に衛兵が立っていて、
その横に上りのリフトが。
衛兵さんの言うことには、
この上は景色は良いが、橋は崩れている。との事。
まぁ後で探索しよう。

キルラベへ向かい、ようやく辿り着く。
その前にはドルーグ共がわんさかと。
なんか、距離はたいしたこと無いのに、
思ったより遠かったな。敵が多かったから、かな。




「キルラベ」は、やはりドルーグの村。

ドルーグの民は、ここでも話さないドルーグばかりかと思ったが、
そうでもないよう。結構話してくれるのがいる。

それに、人間の姿もちらほらと。
ただ、あまり互いに信用して無いみたい。


エッブ王国の時の、長老の家に当たる建物に、
ウトラエアン神官のフェルドゥルがいる。
彼に話すと、この町のタウンストーンである「マスクストーン」は
「ドラゴンクイーン」に奪われたんだと。
で、ドラゴンクイーンは南の方の地下洞窟にいるから、取りかえしてきてくれと。
キルラベのタウンストーン』 開始。

ドラゴンクイーンて、例のアレか?




さて、キルラベまで辿り着いたものの、
この町のレベルはワールドレベル・ベテランで、Lv77。
対して今の自分のレベルは71。全然足りない。
これでは、ゲームを開始したときに、いちいちクリストウィンドから歩いて来なければならない。
めんどくさいなぁ。
あと6レベルか、、、どこで上げよう、、、、?




とりあえず、大峡谷へ戻り、
先ほどのガケ沿いのリフトを上がって探索してみる。

上がると、南側にも、もう一つ上がれるリフトがあるので上がってみる。

上がった所に先ほど衛兵さんが言ってた、壊れた橋が見える。
それ以外はドレイクがいるぐらいで、特になにも。
(ここにはチキンレベルへの入り口あり。要「ギャラスの試練」、「フューリーの目」、「ナイフ」)


1段下りて、2段目を探索。
こちらはかなり広そう。
この辺りにデザートプラークが出てくる。
こいつの投げる石は結構痛いし、こいつ自身も結構堅い。


その後、どこをどう進んだのか、キルラベの西側の坂の上に出てきた。
フンフンなるほど、グルっと回れるのね。
ドラゴンクイーンがいるらしい洞窟、ないし、次の町ヒロスへは、途中から分岐する、岩の間のほっそい道を通る方へ。
dskirurabe-3


その岩の間ほっそい道を通り、ずんずん進むと、
「ヒロス」まで98の標識から道を外れたくぼ地に、
ドルーグの集団と、ドルーグの隊長がいたので殲滅。
ドルーグの隊長がいたから、
この先にはもう、ドルーグは出ないかと思いきや、そうでもない。
結構、出る。


さらにどんどん進んで、デザートプラークだのドルーグアーチャーだの
が大量に出た先の、橋が架かっている手前に人が。
ショップ
ネイリン スターブリンガー--防具、武器、盾、魔法、ポーション、その他

彼女の言うことには、この橋を渡ったところからドレイクが出るんだと。
橋を渡るとさっそくグリーンドレイクの姿が。
ま、グリーンドレイクは前から結構出てきてるので、今さら驚くような事でもない。


渡ったところでヒロスまで71の標識。
その横にはウトラエ山でも見たでっかい顔が。いったい誰なんだこれ。
dskirurabe-1
その横にはでっかい足もある。


すぐに洞窟が見えるので入ると、そこが「ドレイクの巣窟」
中はしばらくはデザートプラークばかりが出るが、その内、
なにやら見たことのある雰囲気になってきて、周りのチェストも魔法がかかって開かない状態。

と、奥に、出た出た♪「ドラゴンクイーン」
dskirurabe-2

思えば、ウトラエアン半島でボスらしいボスが出たのって、
「ホバート卿」以来か。

ただ、このドラゴンクイーン、ライフは高いので戦闘は長引くが、それほど強くは無い。
また、経験値もほとんど貰えない。こいつで経験値稼ぎはムリ。

倒すと、周りのチェストが開くようになる。
すぐそばのチェストを開くと、「キルラベのストーン」が入っているので拾う。

キルラベまで歩いて帰る。
この辺には移送装置が無いようだね。なんていうか、人外魔境の地なんだね。

キルラベの村へ帰り着いて、
ウトラエアン神官のフェルドゥルに報告。
お礼を言われて、リングも貰う。
うん。『キルラベのタウンストーン』 完了。
ヒロスへの旅』 開始。



さて、ここまでゲームを開始するたび、
クリストウィンドからキルラベまで歩き、レベルアップにも励んで来たが、未だにLv 73。あと4レベル、、、、遠い、、、、。




また歩いて、さっきのドラゴンクイーンがいた所まで戻る。


ドラゴンクイーンがいた所から、ドレイクの巣窟を「ヒロス」に向かって抜ける。
途中にある標識から、ヒロス方向とは反対側には、ドレイクの巣がある。
中は大量のスケルトンとグリーンドレイク達。ドレイクの卵もたくさん見れる。

ここから北へ洞窟を抜けられ、抜けると、「メサ砂漠」に出、「グレスカル」は近く。


戻ってヒロスに向かって進むと、またドレイクの巣、有。
出口付近にも、ジャイアントスケルトンやドレイクとかがゴチャッと。
で、洞窟を抜けると、ヒロスの町はもう目と鼻の先。




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

PR
カテゴリー

openclose

広告
最新記事
検索フォーム
プロフィール

ゴマメ

Author:ゴマメ
最近気づいたこと
Steamやブックオフなどで、安いと思って
数百円で買ったゲームほどやらないな。
今になってようやく。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR