夜明け前の

もはや徹夜でゲームをしなくなったな、っと。

レング (ウトラエアンの街とクエスト)

湿地の前哨地 レング

町レベル
レギュラー Lv 25
ベテラン Lv 68
エリート Lv 99

アクセスマップ
東--エルディム
南西--ゴブリンの迷宮
南--レッドウッド山 ~キルラベ
              ~クリストウィンド
              ~絶望の地獄
北西ー-硫黄のトンネル ~フォールレイン or メレン
南東--ウトラエ山 ~メレン

ショップ
タナー ランベン--防具、武器、盾
賢女 ニネイルセサス--魔法、ポーション、その他

HUB
南西側

移送装置
南側 レング~レッドウッド山道
    レング~ゴブリンの迷宮


クエスト
『ウトラエアンサークル』






メレン~ウトラエ山と来て、「レング沼」へ入る。
そこに居る衛兵に話を聞くと、「レング」へはこのまま西へ向かえば良いとの事。

レング沼は、想像通り、ウトラエアン半島における「東方の沼地」。
出現する敵も若干は違うようだが、ほぼ同じ。


一旦、ゲームを終了すればまた敵は復活するので、
レベルアップさせるのに困ることは無いマルチプレーヤーゲームだが、
ちょっと試そうと思って、スワンプウィッチを使った経験値稼ぎをやってみたものの、
あんまり召喚をせず、効率は良くない感じだった。
(召喚する割合はパーティーメンバー数による?それともこんなものだったっけ?)



松明の明かりと標識を頼りに、「レング」へ辿り着く。

レングは「トラヴェラのキャンプ」のよう。
(ちなみにトラヴェラって、トラベラーのことだったのね。地名だと思ってたよ。)


テントの中のひとつに居るウトラエアン神官のジャネイラに話を聞くと、
フォールレインの町の神官であるラグレスが、怪しい行動をしていたのは、
フューロックの口車に乗せられて、レングの「モスキートストーン」を盗もうとしたんだと。

と、いうかフューロックにそんな知能があったんだな。
話し終わると、「レングのストーン」をくれる。特別なクエストは無し。
再び話すと、『キルラベへの道』 開始。



その他の村人に話を聞くと、いくつかのポイントの話が聞けた。
「ゴブリンの迷宮」、「北方の森に高い塔」、「レッドウッド山頂の廃坑のシャフト」。
このうち、「北方の森に高い塔」は、
北の大森林」にある2本の塔で、前に一度見に行ったことがある。
他の2つはルート通りに進めば通るだろう。




ここで一旦、レングから各町へのアクセスを確認。
東、というより東南東方向からは「ウトラエ山」を越えて「メレン」へ。距離にして200強。

真東に向かうと「エルディム」で、距離は70ほど。

北西には「硫黄のトンネル」があり、
その先は「いにしえの地下寺院」を抜けて「フォールレイン」へ、か、
「クリスタルの洞窟」を抜けて「メレン」へと行ける。
距離はどちらに向かうにしてもかなり遠い。

南に向かうと「レッドウッド山」、南西側のレングすぐ近くに「ゴブリンの迷宮」の入り口がある。

参考:ウトラエアンの地図

レングに来た時点では、町レベルに達していなかったけど、
エルディムからなら近いし、間に出る敵もクラッグ類なので
ゲーム終了、開始後はエルディムから歩けばいいか。







道案内では、「キルラベ」へ向かうには「ゴブリンの迷宮」から行く、的なことを言われるが、
そちらはかなりの遠回り。
レング沼を南へ突っ切って、「レッドウッド山」から向かうのが普通のルート。



「ゴブリンの迷宮」は非常に広く、敵も多いので、
レベルアップ目的に探索すればよい。
ただ、お宝と言う意味ではそんなに大したものは無かったよう。
間にはレングとつながる移送装置もある。

ちなみにゴブリンロボは出ません。(残念)


レッドウッド山側の出口へ出ると、山道の入り口、レング沼の端っこに出る。
ここからレングまで歩いて20ほど。
ゴブリンの迷宮はどこをどう、曲がりくねって伸びていたんだろう。




「レッドウッド山」の山道を南へ登る。山道といっても普通の森な感じ。

しばらく南へ進むと、橋が架かっている所があり、その前に人。
ショップ
ロード エメル--防具、武器、盾、魔法、ポーション、その他





そこから橋とは反対方向の東側にも道があるので、そっちへ行ってみる。
しばらく行くと、大きな縦穴が出現する。
これがレングで聞いた「レッドウッド山頂の廃坑のシャフト」で、その地下には
「絶望の地獄」


なにやら穴の周りに看板で、戻らないと後悔するぞ。的な事が書いてあったが、少しだけ入ってみる事に。
螺旋状に回って底まで下りて行くと、リフトがあり、地下へと降りる。
地下はかなり暗くて、目の前、すぐまでしか視界が利かない。
メガマップも大して役に立たない感じ。敵はこのあたりには出ないよう。
あんまり動き回ると戻れなくなりそうだったので、早々に退散する。
また時間のある時に探索しよう。

その後、一度探索してみたが、暗くてよく見えないわ、
めちゃめちゃ広大だわ、敵は出ないわ、で、もう嫌になり、
しかも何故か途中でゲームがフリーズし、強制終了してしまったので、
(これはウチの環境だけだろう)もう2度と潜る気がおこらねぇ。


この絶望の地獄については「きままにDungeonSiege」さんのページで詳細に解説されてます。






橋の所まで戻る。

橋を渡り、少し行くと、キルラベまで187、レングまで241の標識の所にドーム状の建物があり、
その前にいる「神殿の番人」を名乗る人に話を聞く。

どうやら、神殿がモンスターに占拠されているので、助けて欲しいと。
クエスト『水禍の神殿』 開始。
なんか前にもあったな、こんなクエスト。

「水禍の神殿」へ入る。
中はほとんどの部分が足元まで水没しており、
さらに出現する敵が小さく、水面下に隠れているので、見つけにくい。

広さはそれほどでもないので、一部屋、一部屋しらみ潰しに敵を倒していく。
敵を殲滅させ、出口へ戻ると、クエスト『水禍の神殿』 完了。
「神殿の番人」にお礼を言われ、なんかアミュレットをもらう。



この先、遠隔攻撃してくる敵が、スパイクドゥエラーと、ダークリングの2種が出てくる。
この2種、草むらから攻撃してくるし、近づけば逃げ出すし、で、かなり、イライラさせられる。
いちいち相手にせず、すり抜けて行く方がいいかも。


少し進むとレイスが出て来始め、その辺りにレングとつなぐ移送装置がある。


さらに進むと、ドレイクが出てくるあたり、キルラベまで155の所から「フューリーの洞窟」へ入る。

中は、レイスやイモムシがいっぱいで、フューリーはでかいのが2匹いるだけ。
フューリーは倒すと、ユニークアイテムやレアアイテムをばら撒くので、このダンジョン、レベルアップとアイテム稼ぎに使える。

「フューリーの洞窟」を抜けるとそこは、「クリストウィンド」の近くへ出る。一体、このルートは何なんだ、って感じ。

北東、すぐがクリストウィンドで、「キルラベ」へは南の岩の橋を渡って行く。



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

PR
カテゴリー

openclose

広告
最新記事
検索フォーム
プロフィール

ゴマメ

Author:ゴマメ
最近気づいたこと
Steamやブックオフなどで、安いと思って
数百円で買ったゲームほどやらないな。
今になってようやく。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR