夜明け前の

もはや徹夜でゲームをしなくなったな、っと。

メレン (ウトラエアンの街とクエスト)

海辺の町 メレン

街レベル
レギュラー Lv 18
ベテラン Lv 64
エリート Lv 96

アクセスマップ
北西--クリスタルの洞窟  ~フォールレイン
南ー-ウトラエ山 ~レング


ショップ
ヴェルン シルバー フォルジ--防具、武器、盾
歴史家 リリー プリーブ--魔法、ポーション、その他


HUB
南側 ラバ牧場横
(初めて、歩いてメレンへ来たときに、このHUBが見当たらなかった。何故だろう?見落としてたのかなぁ)


移送装置
西側 リフトを上がった所 メレン~雲海の森林


クエスト
メレンのタウンストーン』 (『ウトラエアン サークル』)
ウトラエアン神官 タス クエスト開始-->「雲海の森林」、聖なる森の祭壇(メレンのストーン入手)-->ウトラエアン神官 タス に報告、クエスト完了。






クリスタルの洞窟を抜け、メレン海岸へ入って間もない所に、
標識と警備兵が居た。
話を聞くと、お前みたいなのがこの先へ進んでも1分と持たない、って言われた。

確かに、この前や、ここのフォレストトロールに
若干てこずる感じなので、レベルアップに励まなきゃなぁ、と感じてた今日この頃ではある。

標識どおりに海岸線まで降りる。
海岸まで出ても、霧が立ち込めていて、あまり気分は良くない。
しばらく海岸線を進むと「メレン」の村があった。

このメレンの感じは、シングルプレーヤーゲームのエッブ王国には無かったと思う、確か。
位置的にはトラヴェラのキャンプあたりか、その前ぐらいか。


メレンのタウンストーン』 (『ウトラエアン サークル』)
ウトラエアン神官のタスに話を聞く。
ウンチク勝ちだが、ウトラエアンサークルの話が聞ける。

この村のタウンストーンであるフィッシュストーンは
南の森にある「聖なる森の祭壇」にあるという。『メレンのタウンストーン』 開始。


早速向かうことにする。
まず、村の西側にあるリフトで上へ登り、南方向へと向かう。
少し行くと「雲海の森」に入る。エッブ王国のトラヴェラ周辺の森のような感じ。

どうもここらに出る、フォレストトロールに攻撃が当たりづらいな、と感じたので少し装備を変更してみる。
アミュレットを、前にどっかで拾って取っておいた、
接近攻撃ヒット率10%アップのものに変えてみる。
すると、目に見えてヒット率が上がっているのが分かる。10%でも違うもんだね。


そんなこんなで、ずんずん進むと、
レングまで199の標識の少し先にある橋を渡ったところに、人が居る。
イカツイが、女性で、猟師だって。アイテムの売買も。
ショップ
ヴェラス--防具、武器、盾、魔法、ポーション、その他


その先の本ルートは南西方向だが、西側の崖沿いにも進めるのでそっちへ行ってみる。
少し進むと、高台へ上がっていく道があるのでそっちへ行く。

その先に、メレンの村近くにつながる移送装置があり、
その近くに警備兵が立っているので話を聞く。
このすぐ南側に祭壇があると。
しかし、ここは観光名所みたいになってんのか?こんなにモンスターが多いのに。


祭壇へ行くと魚の形した石があったので拾う。「メレンのストーン」 入手。

帰りは移送の石版で帰ってもいいが、
警備兵さんの言う、東の道から本ルートへ戻り、それから帰ることにする。


こっちの道には山賊が出没。
改めて見ると、山賊のやられ方って、時代劇のやられ方みたいだな。
ここら辺の森は迷いやすく、標識がなければ迷子必至。

で、元の道へ戻り、メレンへ帰り着く。

タスに報告。『メレンのタウンストーン』 完了。魔道書も貰う。
レングへの旅』 開始






レングへは、歩いて200強と遠めだが、
ウトラエ山を越えて行くので、山登り感覚が味わえてなかなか楽しい。


まずは「雲海の森」を、山賊を蹴散らしながら抜けて行く。
標識があるので迷うことは無い。
しばらく進むと森を抜けて丘陵地帯に入る。
さらに登っていくと、洞窟があるが、短いのですぐに出る。
ちなみにこの辺もまだ山賊が出没。


洞窟を抜けると、「ウトラエ山高地」に入る。
出た所にアイテムを売買してくれる人が。
ショップ
エンダー ガレス--防具、武器、盾、魔法、ポーション、その他

すぐにまた、2つ目の洞窟が、こっちも短い。
抜けると一面の銀世界。トンネルを抜けると~、って奴。
そろそろ頂上も近いよう。
ちょっと進むと、行き止まりに当たったように見えるが、
見難いけれど東側に坂がある。上から山賊が下りて来るので見つかるとは思う。


しばらく登ると、山頂部へ辿り着く。山頂付近は敵も出ず、気分がいい。
このまま暫く浸った後、下山することにする。

少し北斜面を下ると巨大な頭が。
何だろうこれは。北の大森林に像の足だけが残されてたポイントがあったが、それに関係してるのか?
ds-meren

さらに下りて行くと、下りの洞窟があり、抜けると雪が一気に無くなる。
そのままどんどん下る。下りは速いね。

そのうち雨が降り出し、湿地帯の雰囲気になった所で「レング沼地」に入る。





関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

PR
カテゴリー

openclose

広告
最新記事
検索フォーム
プロフィール

ゴマメ

Author:ゴマメ
最近気づいたこと
Steamやブックオフなどで、安いと思って
数百円で買ったゲームほどやらないな。
今になってようやく。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR