夜明け前の

もはや徹夜でゲームをしなくなったな、っと。

エルディム (ウトラエアンの街とクエスト)

王国の中心 エルディム

街レベル
レギュラー Lv 1
ベテラン Lv 54
エリート Lv 83

アクセスマップ
東--いにしえの地下聖堂 ~ホバートの迷宮
西--レング
南--クリストウィンド採掘場 ~クリストウィンド
北--北の大森林

ショップ
ザバー トレセック(鍛冶屋)--防具、武器、盾
メイジトリアンナ レライン(神殿)--魔法、ポーション、その他

HUB
東側

移送装置
東はずれ

クエスト
ホバートの迷宮
ザバー(鍛冶屋)クエスト開始-> エルディムの衛兵長->
「いにしえの地下聖堂」(「召喚の小槌」入手)->
「ホバートの迷宮」(「ホバート卿」討伐)->
エルディムの衛兵長へ報告、クエスト完了

エルディムのタウンストーン
レライン(神殿)クエスト開始->
「いにしえの地下聖堂」(「エルディムのストーン」入手)->
レラインへ報告、クエスト完了。
->『クリストウィンドへの旅』 開始
->『ウトラエアンサークル』 開始




鍛冶屋のザバーから話を聞くと衛兵長から依頼があると。

ブタ小屋前のエルディムの衛兵長から依頼を受ける 『ホバートの迷宮』 開始
さらに「レルラン衛兵の日誌」を放り投げるので、拾って読む。
結構長いが、なるほどね、と、
この先のストーリー展開が察せられる。


さらに、アズナイの情熱の神殿に行って
地下聖堂にあるタウンストーンを取ってきてくれと。

エルディムのタウンストーン』 開始。
町外れにHUBという街と街の間を移動できる装置があるが、
レベルが足りずに使用できず。

街の人の話や、道案内を聞いてると、いろんな地名が出てきてこんがらがるが、
とりあえず目指すは「地下聖堂」


HUBの近くに標識が出ており、「いにしえの地下聖堂」とあるのでこっちだろう。
横に数字が書いてあるのは何だろう。

街から東の道を出てすぐ、ちっさい塔が在る。
昇降機で登るとなにやら装置が。
どうやらHUBのようなワープ装置らしい。が、今は使えず。



ワラワラ出てくるクラッグの大群をさばきながら、
道なりに進んで行くと結構な頻度で標識が出てくる。
どうやらさっきの数字は目的地までの距離らしい。


道から外れた所にも行けるところがあったり、
どうやらショートカットできるルートもあるようだが、
途中で中断すると、また一から出直さ無ければならないこのマルチプレーヤーゲーム。
寄り道する気が全く起こらない。


で、そのまま道なりに進んでいったものの、
ホントにこっちでいいのかといまいち不安に感じてたころ、
ようやく地下聖堂への入り口へ辿り着く。

その入り口前にはエルディム近くの塔にあったワープ装置の片割れが。
これで街との行き来が楽に。


地下聖堂手前のクラッグのキャンプから北東方向へ入っていくと、
北の大森林」に入れたり、「クリストウィンド」へ行く川沿いに降りられる。



地下聖堂に入っていくと中はスケルトンやらガーゴイルやら、
それにダンジョンの感じも見たことあるなぁと思ったら、
シングルプレーヤーの時の地下聖堂と良く似てる。ってゆうか使いまわし。


そんな使いまわしダンジョンを進んでいくと、「ホバート沼」への標識がある。
そこの西側の小部屋の棺おけ内に「エルディムのストーン」が入ってる
 『エルディムのタウンストーン』 更新。

ここで一旦、街に帰る。
エルディムに帰って、レラインに報告。『エルディムのタウンストーン』 完了。

お礼に「シグネットリング」が貰える。
それにそのまま「エルディムのストー」も持ってけと。
で、なんか色々言われて、『クリストウィンドへの旅』と『ウトラエアンサークル』開始。

シグネットリング」と「エルディムのストー」を持っていると、
一旦終了させて再び始めたとき、
レラインに話すと『クリストウィンドへの旅』と『ウトラエアンサークル』から開始できる。



地下聖堂のさっきの標識の所まで戻る。
ここから道は2手に分かれる。
どっちにしろ次の出口は1つだが、近道は東側の道。
どんどん進む。
出口近くの部屋に、「召喚の小槌」発見。(この部屋へ入るのに「シグネットリング」が必要?)
ホバートの迷宮』 更新。

ここで呼び出すのかと思ったが違うよう。



「ホバート沼」への出口を出ると、敵は、シングルプレーヤー時に地下聖堂を
抜けたときの感じに。
しばらく進むと、ホーティオロフ用具店がある。こんな辺鄙なところで。

ショップ
ホーティオロフ--防具、武器、盾、魔法、ポーション、その他


さらに少し進むと、道なりの道とは別に、上の細い道へ上がる坂がある。こちらからでも「ホバートの迷宮」へは行ける。どっちが近いかは良く分からん。



で、ようやく「ホバートの迷宮」に到着。
中に入ると『ホバートの迷宮』 更新。

中を探索。
内部の感じも出現する敵もウェスリンクロスのようだが、
そこまで広くない。と思う。それでも敵は多いが。

途中、四角い回廊みたいな所で進めないと思ったが、角の影になってるとこから通れた。

どんどんと進んでいくとなんか人が居た。どうやらホバート卿の研究者らしい。物好きな。
アイテムの売買もする。
ショップ
シャーナ チューレン--防具、武器、盾、魔法、ポーション、その他


彼女の近くには出入り口があり、
北の大森林へ出られる。しかし出てもしょうが無いので、ひきかえす。



戻って探索すると、「ホバートの迷宮大広間」に「ホバート卿」発見。
おや?「召喚の小槌」はいつ使ったんだろう。


大広間には他にも大量に敵が居るので、突っ込んで行くと囲まれる。
ホバート卿」は攻撃力高し。

倒すと、『ホバートの迷宮』 更新。
そういや、蜘蛛ボスが出るかと思ったが、、伏線?

大広間から西へ行くと出口があり、
「エルディム林間地」へ出る。
出た所に移動の石版があり、そこからエルディムへ帰還。
(歩いて帰っても知れてるが。ホントに。あれだけ歩いてきたのにこんな近くに出るのかよ、って思う。)

衛兵長に報告して、『ホバートの迷宮』 完了。報酬は500ゴールド。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

PR
カテゴリー

openclose

広告
最新記事
検索フォーム
プロフィール

ゴマメ

Author:ゴマメ
最近気づいたこと
Steamやブックオフなどで、安いと思って
数百円で買ったゲームほどやらないな。
今になってようやく。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR