夜明け前の

もはや徹夜でゲームをしなくなったな、っと。

Bastion スコアアタックモード

Bastionを一度クリアすると選べるようになる 「スコアアタックモード


スコアアタックモードでスタートすると
通常のゲームスタートの場合と同じように、Kidが寝ている場面から始まるが、
画面左下にスコアが表示されるようになる。

Bastion_2016_29.jpg


スコアの見方は、

敵を1匹倒すと「+数字」が加算される。

敵を連続して倒すと上記と共に「×数字」の値が増加する。

敵を倒すと「ゲージ」のバーが右へ振れ、敵を倒さずにいると
徐々に左へ戻って行き、戻り切る前に1匹倒すと、また少し右へ移動する。

左に戻り切ると、
「+数字」に「×数字」の数字を掛けた値が「スコア」として加算される。

ハイスコア」は、そのステージで自分が出した最高スコア。

総獲得スコア」を見るには、
メインメニュー>順位表>スコアアタックモード
で確認。


総獲得スコアが100万点を超えると実績「Hard Bargain」が解除される。


総スコアは本編をクリアで40万~50万ポイントぐらいの獲得でしょうか?

「何とも言えない処」をアイドルいくつか有効にして、クリアすると、
1回あたり普通に20万~30万ぐらい得られるので、100万点クリアするのはそんなに難しいわけではない。


そのほかスコアアタックモードでは、

各エリア、実験場は何度でも挑戦可能。(コア、シャード、景品は再取得不可)

「コア」を持ち帰っての施設建造は、どの施設からでも可能。

「聖堂」でのアイドルは、すべて有効化可能。

「ディスティライリー」で酒はすべての種類が、レベルの数だけセットできる。

「アーセナル」での武器奥義変更、「鍛冶工場」での武器のアップグレード、
「メモリアル」の条件、「遺失物取扱所」のアイテムは、通常の場合と同じ。

「何とも言えない処」のHistory Books(歴史書)は割りと早い段階からチャレンジ可能。


以上。
関連記事
スポンサーサイト



PR
カテゴリー

openclose

広告
最新記事
検索フォーム
プロフィール

ゴマメ

Author:ゴマメ
最近気づいたこと
Steamやブックオフなどで、安いと思って
数百円で買ったゲームほどやらないな。
今になってようやく。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR