夜明け前の

もはや徹夜でゲームをしなくなったな、っと。

稼ぎ所

一度倒した敵は2度と復活しなく、戦闘機会に限りがあるこのダンジョンシージ。

しかし一応、経験値、ゴールドを稼ぐポイントはあります。一箇所だけ。



東方の沼地

東方の沼地にはスワンプウィッチという、しもべを召喚する魔法を使う敵が出ます。
(ここ以前に出現した所もありましたが忘れました)
大体、沼地の中盤から終盤まで出現。小ボスランクのも何匹か。

画像左側がスワンプウィッチ、右上が召喚した敵。
ds1-1

召喚するのはスワンプクリーチャー(接近攻撃)と、スワンプスリンガー(遠隔攻撃)
の2種類。

この呼び出されたモンスターだけを倒して、スワンプウィッチには手を出さないで
放っておくと無限に召喚するので、経験値、金が稼げます。


召喚された敵だけを倒すには、フィールドコマンド(画面右下)で攻撃コマンドを
「戦闘停止」にします。
すると敵が近くに居ても攻撃しないし、敵から攻撃されても反撃しなくなるので、
召喚された敵だけを右クリックして攻撃させるようにします。

スワンプウィッチと呼び出された敵が近くに居ると、ファイアーボールなんかの
範囲攻撃魔法で、スワンプウィッチにもダメージがいくので、少し離れた
ところで待機すれば良いでしょう。


スワンプウィッチ1体につき、1度に1体しか召喚しませんが、3体ぐらいに来られると
倒しても、倒しても次から次へと召喚し、休む暇が有りません。
イージーモードに切り替えていても、後衛に攻撃が集中し戦闘不能になりがちです。
パーティメンバー数にもよりますんで一概には言えませんが、
スワンプウィッチ2体ぐらいまでが、落ち着いて捌ける範囲ではないでしょうか。


スワンプクリーチャーと、スワンプスリンガーはアイテムも落とすし、金も2000ゴールド
以上落とすので粘れば何十万ゴールドと稼げます。


この後のゴブリンの洞窟も、敵の攻撃が結構厳しいのでここでしっかり鍛えて、
装備品も良いものにしておくと良いかと。









関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

PR
カテゴリー

openclose

広告
最新記事
検索フォーム
プロフィール

ゴマメ

Author:ゴマメ
最近気づいたこと
Steamやブックオフなどで、安いと思って
数百円で買ったゲームほどやらないな。
今になってようやく。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR